久々の更新とどーでもいい報告

今日はレビューじゃないよ

 

もう何か月もブログ放置してました。

 

 

 

単純に面倒くさかったのもありますが、一番大きかったのは新しい出会いです。

 

数年ぶりに、他者との出会いがありました。しかも大勢。

もちろん映画関係です。師匠の力ですが…。

 

孤独を好んでずっと独りで映画観て、学校と家を行き来するだけの生活を続けてた私にとって他者との出会い、交流なんてもう事件ですわ。

 

新しく知り合った人たちはみんな学があって、変態でどこか狂ってて、とにかく最高な人ばかりです。そんな中自分の未熟さに気付き、色々な面で死ぬほどショックを受けました。

 

 

 

そして、彼らの映画評論に比べたら俺のブログって……カス?もうブログ放置プレイでいいやーワロスワロスとなりました。が、師匠には文章を書き続けろと言われ、いやいやこんな不燃ゴミみたいな文章…となかなか気がむかず。

言っちゃえば、はてなブログのアプリもアンストしました。

 

 

 

でも、ブログを更新しない=良い映画と巡り合えなかった ではないです。

ブログ放置してる間にもたくさんの素晴らしい映画と出会いました。

 

最近のだと「ZOO」。これは何年も前から見たかった変態映画で、通販で入手しても神々しすぎて再生できなかった(買った意味のNASA)んですが、これまた映画関係で仲良くなった田中圭似のマジキチ男性に相談すると「じゃあみんなで観ようぜ!」と提案。ありえんほどあっさり上映が決定しました。いや神か?

 

年が明けて間もない正月の昼間から日の当たらない喫茶店で開催される映画鑑賞会、いやあ存分に楽しみました。期待以上の病的な傑作に大満足!代わりに、私の変態キャラが定着しましたが。

 

 

 

まあこんな感じで楽しくやってるよーという報告です。以前は自分を孤独な映画信者だと思って生きていましたが、ある人との出会いですべてが変わりました。毎月彼らと映画について語り見解を交わすのが唯一の生きがいです。

 

 

 

うーん、思いっきりしょーもない、テーマも軸もないスッカラカンのブログになってしまいましたが、自分はそれなりに満足してるのでいいです。

 

これからは、なるべく、頑張ってブログを更新しようと思います。あとTwitterも放置しててすいません。浮上控えてたら何ツイートすればいいかわからなくなりました(マジ)。

 

変な終わり方で申し訳ないですが、とりあえず、最後まで読んでくれてありがとうございます。

映画ブログ地道に頑張ります。