13階建てのマンションから飛び降りようとした時の話

お久しぶりです。 前回の記事「うつ病の話」から半年くらい?よく覚えてないけど、やっと、ブログを書く気になりました。 前回の記事では「次はなぜ俺がここまでうつ病を引きずっているのか〜」とかほざいてましたが、無論そんなことについてブログを書く気…

うつ病の話

お久しぶりです。 映画ブログと名乗る割に更新も少なく文章力もなく、すいません。 今回は、映画とは無関係なうつ病の話をしようと思います。 できれば多くのフォロワーに観て欲しいなー 今現在が過去最悪を記録していることもあり、決して気持ちの良い内容…

久々の更新とどーでもいい報告

今日はレビューじゃないよ もう何か月もブログ放置してました。 単純に面倒くさかったのもありますが、一番大きかったのは新しい出会いです。 数年ぶりに、他者との出会いがありました。しかも大勢。 もちろん映画関係です。師匠の力ですが…。 孤独を好んで…

「緑はよみがえる」タイトルに込められた怒りと皮肉

「一番難しいのは赦すことですが、人が人を赦せなければ人間とは何なのでしょうか」 緑はよみがえる あらすじ 1917 年冬、イタリア・アルプス山中のアジアーゴ高原。冴え冴えと輝く月に、山が美しく照らされている。イタリア軍兵士の歌うナポリ民…